ダイビングライセンス取得コース(学科)




PADI OWD(オープンウォーターダイバー)コースの学科講習を開催しました。

ココモでは受講後、何度でも無料でご参加いただけます!

  • 久しぶりのダイビングでも安心です。
  • その時々の、最新情報を提供します。

ココモはアクティブラーニング

同じ時間をかけても効果が高まるよう様々工夫をしています。

  • 自宅学習では、マニュアルやDVDの情報から海やダイビングを想像します。更に、ココモだけのオリジナルe-learning練習問題関連情報探求心をくすぐります
  • 教室では、ダイビングの実例からマニュアルやDVDの内容を思い出し、自ら考えて答えを出します実用的な内容だから、実習で繰り返せるので身につきます。

学修効果(学習効果)

ラーニングピラミッドでは、学修形態による効果を、能動的であるほど定着化が図れ受動的であるほど定着しないとして「平均学修定着率」という「数値」で表現しています。

(出典 国立国会図書館HP

古くは荀子の言葉からも

聞く、見る、行うの順に理解度が高まる趣旨の言葉として「不聞不若聞之、聞之不若見之、見之不若知之、知之不若行之」―荀子(約紀元前313年〜約紀元前238年)と言われています。

  • 聞かざること聞くことに若かず。
  • 聞くこと見ることに若かず。
  • 見ること知ることに若かず。
  • 知ること行うことに若かず。

老子(生誕不明-BC6世紀等諸説)の言葉もしばしば…多くの偉人が同様に言ってますね。

  • 聞いたことは、忘れる。
  • 見たことは、覚える。
  • やったことは、わかる。

(出典 国立国会図書館HP

全ては楽しく、勿論安全なダイビングの為に!

いつの間にかダイビングの欲求が…

品質を伴うスキューバダイビング自体から、

品質を無視したCカードというプラスチックカードの取得

シフトしてしまうのは寂しいですね…

業界の自浄機能が低下すると、消費者と企業(市場)任せで問題解決が難しくなり政府が介入してくるでしょう。

皆さんキチンとダイビングしましょう!(ココモで)

ココモでは、所属スクールに関わらず、地域に関わらず、世界中の海好きダイバーのサポートをしております。

いつでも何でもお気軽にご連絡くださいませ!

これであなたも海プロ
20代前半にダイビングのプロ資格を取得して以来、大好きな海に携わる日々を過ごしています。 余暇、レジャー、アウトドアー、自己啓発として海に接する方々をサポートしています。 インストラクター、水難救助、独立・開業、高校生や大学生の就職

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア




シェアする

フォローする