PADI OWD(オープンウォーターダイバー)コースの学科講習を開催しました。
ココモでは受講後、何度でも無料でご参加いただけます!
- 久しぶりのダイビングでも安心です。
- その時々の、最新情報を提供します。
ココモはアクティブラーニング
同じ時間をかけても効果が高まるよう様々工夫をしています。
- 自宅学習では、マニュアルやDVDの情報から海やダイビングを想像します。更に、ココモだけのオリジナルe-learningや練習問題、関連情報で探求心をくすぐります。
- 教室では、ダイビングの実例からマニュアルやDVDの内容を思い出し、自ら考えて答えを出します。実用的な内容だから、実習で繰り返せるので身につきます。
学修効果(学習効果)
ラーニングピラミッドでは、学修形態による効果を、能動的であるほど定着化が図れ、受動的であるほど定着しないとして「平均学修定着率」という「数値」で表現しています。
(出典 国立国会図書館HP)
古くは荀子の言葉からも
聞く、見る、行うの順に理解度が高まる趣旨の言葉として「不聞不若聞之、聞之不若見之、見之不若知之、知之不若行之」―荀子(約紀元前313年〜約紀元前238年)と言われています。
- 聞かざることは聞くことに若かず。
- 聞くことは見ることに若かず。
- 見ることは知ることに若かず。
- 知ることは行うことに若かず。
老子(生誕不明-BC6世紀等諸説)の言葉もしばしば…多くの偉人が同様に言ってますね。
- 聞いたことは、忘れる。
- 見たことは、覚える。
- やったことは、わかる。
(出典 国立国会図書館HP)
全ては楽しく、勿論安全なダイビングの為に!
いつの間にかダイビングの欲求が…
品質を伴うスキューバダイビング自体から、
品質を無視したCカードというプラスチックカードの取得に
シフトしてしまうのは寂しいですね…
市場の失敗
《詳細》
人々や企業が利潤を最大化しようと利己主義的に行動(見えざる手)したことで、社会的に望ましくない・最適(パレート最適)ではない結果がもたらされるケースもある。
例えば、独占や寡占、失業や公害、貧富や地域格差などの「市場の失敗」が生じる。
《詳細を隠す》
業界の自浄機能が低下すると、消費者と企業(市場)任せで問題解決が難しくなり政府が介入してくるでしょう。
古美門ダイビングスクールとは?→ 情熱編
皆さんキチンとダイビングしましょう!(ココモで)
ココモでは、所属スクールに関わらず、地域に関わらず、世界中の海好きダイバーのサポートをしております。
いつでも何でもお気軽にご連絡くださいませ!
